お客さまの声 京都府京都市 E・K様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

マンション高層階、人目の気にならない掃き出し窓、真南でシェードだけが付いている窓でした。

眺望も楽しめるはずでしたが、シェードは下ろしっぱなしです。

夏はパネル暖房器の様に暑い。

外は眩しい。

窓はもちろん、床からの反射がすごくて目が痛い。

1日中シェードは床まで下ろしています。

だから昼も照明が必要で、しかも日の低い冬はシェードを下ろしても眩しい。

何かよいものはないかと探していて見つけたのが遮熱レース。

これだ!と思い生地を取り寄せました。

数種類の生地、どれも一長一短でしたが、明らかに効果が実感できたIP0038に決めました。

日差しのやわらぎ方がダントツでした。

無事希望通りの品が届き、早速取り付けて生活しています。

シェードは朝から全開。

日中は遮熱レースのみ。

照明不要。

床からの反射もなく、家の中で思わず目を閉じる様な事も家具や床の日焼けを心配する事もなくなりました。

シェードが全開なのでベランダも出入りしやすく快適です。

夏が今から楽しみです。

ステンレス遮熱カーテンはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。