お客さまの声 岡山県備前市T・M様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨年新築した家はダイニングとキッチンがつながっていて、
ダイニング側にあるエアコンから暖房するのですが、間に仕切りが無い為昇温に時間がかかり、
またエアコンも常時フル運転になっていました。
インターネットで保温カーテンの室内の熱を反射して蓄えるというシステムを見て、
これだと思いました。
取付けてみた所、カーテン1枚ですがすぐ部屋が暖まり、効果はバッチリのようです。
エアコンも自動運転でOKとなります。節電にもなると思います。
カーテンなので完全密閉ではないのですが、両部屋の温度差はキープできているようです。
今の時代ハイテクの断熱カーテン等、何かいいものがあるのではないかと思っていましたが、
保温カーテンは自分の希望にピッタリでした。
この冬が楽しみです。(電気代も)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。