お客さまの声 とっても可愛い子供部屋になりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

子供部屋のカーテンを探して約一ヶ月間悩みに悩み検討した末、クレールさんでシェードを購入しました。他のネット通販はクレールさんよりかなり安い所もありましたが、シェードの機能に関してはどこを見ても説明がないのです。
どこのネット通販も『メーカー純正縫製だから間違いない』と強調しているのみです。そこでクレールさんでは標準とされる機能を基準にメーカーに直接問い合わせましたが、殆どの機能が付いておらず、しかも返答があまりにもあいまいで『メーカー純正縫製って…?』とがっかりでした。
またカーテン専門店で、コード着脱機能を聞いたところ、昇降時や洗濯時にリングが取れやすいのでまだ殆どのシェードには付いていないとの回答があり、クレールさんにこの点を直接電話で問い合わせたところ、納得のいく回答がいただけました。クレールさんのシェードはHPに掲載されている通り(過大でない)細かいところにも行き届いた素晴らしい機能だと思います。
1.一点巻き取り式…我が家の昔購入したシェードは、一点ではないため昇降を繰り返しているうちに傾斜が出来、見苦しくなります。
2.着脱機能付き…やはり我が家の物には付いていないので洗濯後の取り付けが恐ろしく殆ど手入れをしていません。
3.均等割り…同じく我が家の物は最上部まで上げると醜くなるので上げていません。均等割りという事自体知りませんでした。
4.スピードコントロール…同じく手を離すとすごい音をたて勢いよく降りてしまう我が家のシェードです。子供部屋のシェードには不適です。
など、私にしてみれば目からウロコの機能を兼ね備えていた為クレールさんでの購入を決断しました。実際届いたものを取り付け(思った以上に簡単でした)、使用してみて大満足です。
普通のドレープカーテンならともかく、お値段の高いシェードです、こだわった甲斐がありました。また採寸、色、他のインテリアとの兼ね合いなどに関してお聞きした際にも的確な説明をいただけました。ありがとうございました!大満足です。またお世話になりたいと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。